接遇マナー講習会(高等部、中学部)

川崎晴美先生を講師にお迎えして、「気持ちのよい接客をしよう」をテーマに、販売で大切な「気持ち・こころ・態度のサービス」「販売技術のサービス」について教えていただきました。場面に応じた声出しやお客様との応答の練習、お店のディスプレイの仕方やPOPの作り方など、販売戦略も含め、出来上がった製品や作物をお客様にいかにアピールし届けるかを考えました。最後に各作業班のお店でロールプレイによる販売練習を行いました。

 接客の基本「イキイキ・キビキビ・ニコニコ・ハキハキ」を合言葉にして、練習を積み重ねて、実際の販売活動で実践していけるように頑張っていきます!川崎先生には、いつも丁寧に分かりやすくご指導いただき、心より感謝いたします。