ホーム

※ ただいま、メニューの日本語表示が何らかの原因で文字化けしてしまうため、アルファベットで表記しております。しばらくの間、ご迷惑をおかけしますが、どうかご了承くださいますよう、お願いします。

【東備版サポートブック】


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現在、本校が行っている募集情報

募集の名称 締切日等 文書等
   
短時間勤務会計年度任用職員 パート教務補助員を募集しています。 詳細はこちら
ボランティア募集 随時 詳細はこちら

E-mail  tobisien@pref.okayama.jp

ご卒業おめでとうございます

3月13日(金)感染症拡大防止のための臨時休業中、久しぶりに小学部6年生、中学部3年生が顔をそろえ、卒業式が行われました。練習回数ないもかかわらず、校長先生から卒業証書を授与される一人一人がなんと堂々としてすばらしかったこと。  4月からの新しい学校生活にエールを送ります。

ご卒業おめでとうございます

3月10日(火)感染症拡大防止のための臨時休業期間中、高等部3年生、保護者、職員が参加して、高等部卒業式が行われました。学校長から卒業証書を授与された一人一人の姿は、輝かしく誇りに満ちていました。  退場後は、卒業生から「ちょっと待ったー!」のサプライズ!担任へのメッセージと花束、保護者への感謝のメッセージに会場は感動に包まれました。 どんな壁にも負けないで。立派な社会人として羽ばたいてください。

本校をイメージした絵画

本校の医療的ケアでご支援いただいている看護師の近藤さから本校をイメージして描いた絵画を寄贈してくださいました。校舎から、青い鳥に乗って飛び立っていく子ども達。自分たちの希望に向かって飛んでいってほしいです。卒業を迎え、子ども達の門出にぴったりな絵です。本校玄関に飾っておりますのでご来校の際にはぜひご覧くださいませ。

令和2年3月4日

保護者 各位                  岡山県立東備支援学校長     

  新型コロナウィルス感染症対策のための臨時休業中の学校利用について  県立特別支援学校における新型コロナウィルス感染症対策のための一斉臨時休業中の学校利用について、次のとおり延長することとしましたので、お知らせします。  休業中にやむを得ず、ご家庭や福祉サービス等の問題で、児童生徒の居場所を確保できない場合に限り、3月9日(月)~3月19日(木)の間の必要な時間、学校を利用することができますので、別紙にてご連絡ください。  なお、臨時休業は命と健康に関わる重大かつ緊急な措置であること、本県においても外出時の新型コロナウイルスへの感染リスクが急速に高まりつつあることは変わりありません。体温測定など体調管理に努め、不要不急の外出を避け、ご自宅で過ごしていただくことを原則として、適切なご対応をお願いします。 なお、この対応は、現在の措置であり、今後の感染拡大により、変更があること をご了解ください。

               記   

   1 対象期間   3月9日(月)~3月19日(木)(土・日は除く)※実施しない日:3月10日(火)及び13日(金)卒業式以降の高等部3年生は除く。○スクールバス:通常の時間帯で可能な限り運行します。(利用状況による変更あり)○午後も利用する場合は弁当持参(給食はありません) ○利用申し込み〆切:3月6日(金)12:00○申し込み方法1)現在、学校利用中の場合: 別紙を提出又は電話でお申し込みください。2)学校利用をしていない場合:マメール、ホームページをご覧の上、電話でお申し込みください。▼

3 その他  卒業式、入学説明会、始業式、入学式は、現時点で変更ありません。

4 連絡絡先  学校:0869-66-8501    

                      休日:学校携帯:090-7974-9025

保護者 各位        岡山県立東備支援学校長                                     新型コロナウィルス感染症対策のための臨時休業中の学校利用について  県立特別支援学校における新型コロナウィルス感染症対策のための一斉臨時休業中の学校利用について、次のとおり延長することとしましたので、お知らせします。  休業中にやむを得ず、ご家庭や福祉サービス等の問題で、児童生徒の居場所を確保できない場合に限り、3月9日(月)~3月19日(木)の間の必要な時間、学校を利用することができますので、別紙にてご連絡ください。  なお、臨時休業は命と健康に関わる重大かつ緊急な措置であること、本県においても外出時の新型コロナウイルスへの感染リスクが急速に高まりつつあることは変わりありません。体温測定など体調管理に努め、不要不急の外出を避け、ご自宅で過ごしていただくことを原則として、適切なご対応をお願いします。 なお、この対応は、現在の措置であり、今後の感染拡大により、変更があること をご了解ください。

令和2年2月28日

保護者各位                                                                             岡山県立東備支援学校長

岡山県立東備支援学校長新型コロナウィルス感染症防止のための臨時休業について(お願い)  

 昨晩の安倍首相の「全国の小・中・高・特別支援学校に臨時休業を要請する。」の旨の声明を受け、県教委から通知があり、以下のように臨時休業とすることとなりました。  今回の措置は、命と健康に関わる重大かつ緊急な措置であるため、本県においても外出時の新型コロナウイルスへの感染リスクが急速に高まりつつあることから、体温測定など体調管理に努め、不要不急の外出を避け、自宅で過ごしてください。 なお、休業中にご家庭やデイサービス等で過ごすことがどうしても困難な場合に限り、3月3日(火)~6日(金)の間、必要な時間、学校を利用(スクールバス、給食あり)することができますので、別紙にてご連絡ください。 児童生徒及びご家族に発熱等の体調不良がありましたら、学校に連絡願います。 今後、学校からの連絡は、マ・メール等で行いますので、必ず連絡が取れるようにしてください。  なお、この対応は、現在の措置であり、今後の感染拡大により、変更があることをご了解ください。 緊急対応で大変ご迷惑をおかけいたしますが、感染症拡大予防の観点からご協力お願いいたします。

記   

1 修了式         3月2日(月) 15:00下校(小1・2は14:00下校)

2  臨時休業              3月 3日(火) ~3月19日(木) 臨時休業

             3月23日(月)~4月 7日(火) 学年末・始休業日  

3 卒業式   実施する    

             高等部  :3月10日(火) 9:50~

            小・中学部:3月13日(金)10:00~

 ・式への参加:原則として、卒業生とその保護者及び教職員とします。  

・送辞:高等部生徒のみとし、小中学部は実施しません。

 ・スクールバス:登下校便ともありません。 

・その他在校生は、家庭学習日とします。

・卒業生及び保護者に発熱等風邪の症状が見られる場合は、自宅で 休養し、出席を 見合わせてください。

  4 始業式  4月 8日(水)   入学式   4月10日(金)

   5  入学・転入学説明会    実施する(予定どおり)  

   6 連絡先  学校:0869-66-8501

                  休日:学校携帯:090-7974-9025

       

コメントは停止中です。